大阪市内では加圧トレーニングの施設でインストラクターの養成も行っています

大阪には、今や人気のトレーニング法となった加圧トレーニングが体験出来るスタジオやジム等が多数あり、特に中心部の大阪市内に点在しています。
加圧トレーニングとは、専用のベルトを腕や脚の付け根に巻いて、適切に血流量を制限した状態で短時間の運動を行うものです。

このトレーニングを行うと成長ホルモンの分泌量が通常より増大することから、美肌や脂肪の燃焼率アップが期待出来ます。
また、太りにくい体質を作り、新陳代謝も上がるので、怪我などの回復力も高まり、血行も良くなるため肩こりや冷え性などの改善もみられます。

メリットの多いトレーニングですが、最初は専門の知識を持ったトレーナーの下で行うことをお勧めします。

大阪市内にある施設の中には、加圧の専門トレーナーが在籍し、マンツーマンで指導にあたっているところもあり、また、加圧トレーニングのインストラクターになる為の講座は全国的に少ないのですが、大阪市内にはこの養成講座を受けられる施設があります。

梅田東整体院では、経験や有している資格、条件を満たしているかどうかで受けられるコースが変わりますが、加圧トレーナーの養成講座には、プロの養成初級と中級、インストラクターと3コースあり、独立して開業を目指す為のコースや、他にもボディセラピスト講座や骨盤矯正講座などがあります。
初級講座は未経験の方でも始められるので、自分自身も経験を積みながら資格が取得できます。

費用や期間は様々で、2つの資格を目指して勉強することも可能なので、資格を取りたいと希望する方は、詳細を問い合わせてみるとよいでしょう。
自分の目的に合わせたスキルもスタイルも磨いてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ