話題の加圧トレーニングのベルトを代用する

筋トレを効率良く行うのに加圧トレーニングは大変適していますが、ジムやスタジオでの価格設定は専門のトレーナーの指導の下で行うため一般のジムを利用するより割高に感じます。

自宅で行える専用の器具やウェアも販売されていますが気軽に購入出来る金額ではないですし、セミナーやトレーニングの指導を受けてからでないと購入は出来ません。
サイズが変われば改めて購入のし直しや設定のし直しになるので、興味を持って始めようと思っても躊躇してしまう人も少なくないでしょう。

近頃、豪華な付録付の書籍が流行し、沢山の種類の本が出回っていますが、中にはソフト加圧ベルトが付いてエクササイズを紹介した本が2,000円台で販売しているので、入門書としては調度良いのではないでしょうか。

それでも高いと思う方は、100円ショップやホームセンターで販売されている収縮作用のあるマジックテープで、荷物やズボンの裾を巻いて留めるベルトがソフト加圧のベルトに形状が良く似ているので代用出来そうです。

専門のトレーナーの下で行う様な効果は得られませんが、余りお金を掛けたくない人やちょっとやってみたいと思っている人には有効でしょう。

また、加圧ウェアや器具を自己流に間違った方法で行うトレーニングは大変危険なので、専門のトレーナーの指導を受けないのであれば、むしろ効果のあまり出ない負荷に留めておいたほうが安全です。
無理をしてきつく締め付けたり、長時間ベルトを巻いたままにしておかないと言った事に注意して安全に行いましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ