加圧トレーニングの料金が高い理由

加圧トレーニングは低い負荷と短時間で出来るトレーニング法にも関わらず高い効果が得られ、スタイルや美容に効果があると言われています。
早速開始して美と健康を獲得したいところですが、一体その料金はどの程度なのか興味があるところです。

東京都内にあるこのトレーニングが体験できる施設では、フィットネスクラブやスポーツジムのコースのひとつとして導入している所が大半で、医療機関での導入や個人の出張トレーニングも増え始めています。

ジムの利用料金に含まれている施設を除くと、1回30分のトレーニングで4,200円の場合が多く、回数や1回の時間が多くなれば料金は増えていきます。

週に1度月4回のトレーニングをした場合16,800円となり、その他にも有酸素運動などをしたり基本的なジムの料金も加算すれば安いとは言い難い面があります。
その理由として考えられることは、まず加圧機器の購入費用の問題があり、加圧マスター本体と腕、脚用左右のベルトが1セットで180万円を超えます。

そして、インストラクターの資格の取得や更新にかかる費用や安全面を考慮してマンツーマンでのレッスンになることも影響しているのです。

しかし、一般のジムでも個人レッスンは1時間で5,000円程度の料金がかかることを考慮すれば、1対1のレッスンでサポートを受けつつ安全面の保証もあり、短時間で効率よく体作りができる加圧トレーニングはけっして高いとは言えないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ