加圧トレーニングの専用のベルトは通販で購入可能です

芸能人やアスリートが利用していて、メディアなどで注目を浴びた加圧トレーニングは、専用のベルトを腕と脚の付け根に巻いて血流を制限して、この状態で運動をするというトレーニング方法です。

短時間の運動で効果が得られる事で人気があり、体への負荷が少なく筋力アップができるので男女問わず年配の方から寝たきりの人など、体力に自信のない方にもお勧めできます。

加圧と除圧を繰り返す事で血管の弾力が蘇り、血流が良くなるので冷え性や肩こりが改善され、新陳代謝もアップするので脂肪燃焼率が高まり、太りにくい体質になるためダイエット効果もあります。

トレーニング中は乳酸が溜まり、終了後には通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されるという研究結果が出ていて、肌のハリつやを取り戻し美肌やアンチエイジング効果もあるので女性からの支持も多く、捻挫などの怪我の回復力も早まるのでリハビリのトレーニングにも最適です。

ジムで体験はできますが、通うのが難しい方は専用の締め付け具を購入して自宅でのトレーニングも可能です。
手軽に行えるソフト加圧はベルトと本がセットになっていて、インターネット通販でサイトによって値段も変わりますが3,000円以下で購入可能です。

また、専門店で使用しているベルトで本格的に始めたいという方も通販での購入も可能で、説明書やDVDも付いていますが、まずは、専門トレーナーの下でセミナーを受けてから始める事をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ