加圧トレーニングとゴルフスクールが融合した難波のスタジオ

難波は大阪の2大繁華街のひとつのミナミに属し、JRや私鉄、地下鉄の駅を中心とした一帯を指します。
それぞれが地下通路でつながり、通勤や通学、買い物客で賑わいを見せています。

近鉄の大阪難波駅出口のそば、南海やJRの難波駅からは徒歩5分の場所にゴルフスタジオ「スパ&ボディスタジオゴルディア」があり、最新の加圧トレーニングのプライベートレッスンを導入し好評です。

このトレーニング法は血流を制限して行うことから、KAATSU-JAPAN株式会社では正しい知識と技術を身に付ける為の講習会を開催しています。

その講習会を受講し、資格を与えられたインストラクターが指導するスタジオが難波に5箇所存在し、ゴルディアもそのうちのひとつです。
ゴルファーなら誰でもドライバーでの飛距離を伸ばしたいと願うもので、筋力アップの為のトレーニングをかかさないことでしょう。

多くのアマチュアゴルファーは仕事の合間などを利用して練習場やショートコースに通うものの、なかなかジムでの筋トレに時間を割く余裕がないのが現状です。
通常の筋トレは筋肉を鍛える為に時間がかなりかかり、負荷を大きくするとむしろ関節や筋肉を傷めかねません。

それに比べて、短時間、短期間、低負荷がメリットの加圧トレーニングは、週2回、1回30分で効果を発揮し、トレーニングの前後にゴルフスイングの練習を行うことでより効率的に筋肉を鍛えることができます。

ツアーの合間など、時間を有効に使いたいプロにもこのトレーニング法が人気なのも頷けます。
加圧トレーニングを取り入れた短期集中型の女性向けのビューティコースや、脱メタボのプログラムなど多彩なプランも用意されているのでお勧めできるスタジオです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ