出張して加圧トレーニングをする岡山のインストラクター

女優の藤原紀香や杉本彩は、40代にも関わらずスタイルも肌も抜群で、その上パワフルで活動的です。
その秘訣は一体どこにあるのかと言うと、実は今メディアで取り上げられる機会の多い加圧トレーニングをして鍛えている結果なのです。

これは、体が本来持っている機能を利用した世界初の全く新しいトレーニング法で、腕や脚の付け根を適切な圧力で締める事で血流が適度に制限され、腕や脚に血液が溜まり、普段使用していない毛細血管にまで血液が流れて活性化します。

この状態でトレーニングすると筋肉はハードな筋トレをした時と同じ状態になり、疲労物質である乳酸が溜まって成長ホルモンの分泌が促され、様々な良い効果をもたらします。

トレーニングする場合、正しい知識と技術を持つインストラクターの指導のもとで行うことが必要となりますが、岡山県内には有資格のインストラクターがいる施設が22箇所、KAATSUスペシャルインストラクターがいるスタジオが12箇所あります。

フィットネスやスポーツジムのスタジオメニューに取り入れている所や、加圧トレーニングを看板に掲げるスタジオ、女性専門、そして空手道場やクリニックも名を連ねています。

その中の一つエー・ビー・ティー出張加圧トレーニングは、個人や会社、病院、老人ホーム、学校を対象に、スペシャルインストラクターが加圧器具を持参して出張レッスンを行っています。

近くに体験施設がない地域や、通うのが容易ではない人達にとって、このような岡山にある出張タイプの加圧トレーニングは今後増えることが期待されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ