加圧トレーニングを格安で体験出来る施設

運動は器具を使ったものから、手軽に出来る腹筋やスクワット等様々ありますが、加圧トレーニングもその中のひとつです。

加圧トレーニングとは、腕や脚の付け根部分に専用のベルトを着け、血流を制限しながら行うトレーニング方法ですが、少ない負荷の運動でも厳しいトレーニングと同じ様な効果が得られます。

また、適正な圧を掛けてトレーニングをすると、成長ホルモンが通常時と比べて、100倍から300倍も多く分泌されます。
この分泌される成長ホルモンによって肌にハリとツヤが出てくるので、アンチエイジングの効果もあると言われています。

しかし、この運動は適正な圧を掛ける必要がある為、専門の知識を持ったインストラクターの元で行わなければいけません。
その加圧トレーニングが体験出来る施設は全国にあり、料金設定は場所によって様々ですが、中でも格安で受けられる所を紹介します。

大阪の布施駅から徒歩1分にある「ボディメイクスタジオ NILE」では、1回60分コースを3,150円というリーズナブルな価格で体験する事が出来ます。

施設は総面積120坪と非常に広く、ジムも併設され、特に有酸素運動に効果的なマシンが多く取り揃えられています。
そしてもうひとつは、九州の福岡市にある「トリトン加圧スタジオ」です。

こちらも1回45分のプログラムが3,000円と格安で、回数券を購入すれば1ヶ月10,000円、つまり1回2,500円でトレーニングが出来ます。
料金が高い所では1回10,000円以上する場所もありますが、こういった低価格の施設を利用すれば金銭的にも続けやすくなり、効果もより期待出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ