加圧で不明な点は加圧トレーニング本部へ質問を

加圧トレーニング本部は、東京都のサトウスポーツプラザです。
代表はトレーニング考案者の佐藤義昭氏で、昭和57年の会社設立以来数々の実績を挙げ、活動を続けてきました。

1995年には東京大学大学院総合文化研究科との共同研究によって加圧のメカニズムと効果の解明が始まり、2004年には学会が発足、東京大学医学部附属病院において最初の研究寄附講座として加圧トレーニング虚血循生理学講座が開設しました。

その後2006年には、大学の活動発展に大きく貢献した個人や法人、団体に対して贈呈される東京大学稷門賞を受賞しています。

現在、このトレーニングは日本だけでなく、アメリカ、中国、スリランカ、ロシア等、世界各国の大学や医療機関で研究や臨床実験等の取り組みが行われていて、その幅広い活動の窓口が加圧トレーニング本部になっています。

各国とのプロジェクトに取り組みながらも、一般の人や資格取得に意欲的な人に向けて分かりやすいHPを立ち上げ、イベントや資格取得への情報を発信する等、細かな気配りも忘れません。

月に1、2回の講習会や勉強会が企画され、地方での開催にも積極的で、佐藤義昭氏の特別講義を企画したりと、参加者の士気を高める内容が盛り込まれています。
HPの質問欄では、一般人からのトレーニング方法に関する素朴な質問や、資格取得者が結婚により姓が変わった場合の対処法にも丁寧に回答しています。

また本部では、加圧を取り入れている全国の施設紹介を行っています。
どんな小さなことでも不明な点があれば、加圧トレーニング本部に問い合わせてみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ