加圧トレーニングを取り入れている世田谷区にあるスタジオ

世田谷区は東京都の西部に位置し、推定人口は89万人台で23区の中でも最多となっています。
区役所が位置する世田谷、閑静な住宅街が多い北沢、玉川、公園や農地が多い砧、商業と住宅地が半々の烏山と5つの地域に区分され、それぞれに区役所の支所が置かれています。

箱根駅伝で有名な東京農大や駒澤大学等、名門大学が軒並み校舎を構え、教育の街の雰囲気も持っています。
世田谷区内には、加圧トレーニングを取り入れているスタジオが数十軒存在します。

加圧トレーニングとは、医学博士の佐藤義昭氏が研究開発したトレーニング方法で、その名の通り腕や脚の付け根に適正な圧力をかけて血液を制限して成長ホルモンの分泌を促進する事で、少ない運動量でも大きな効果が得られる画期的なトレーニング方法です。

老舗百貨店を中心にした郊外型の大型ショッピングセンターがある世田谷区の二子玉川地区では、3軒のスタジオが加圧トレーニングを取り入れています。

いずれも女性専用で、駅から徒歩で数分以内の距離にあり、トレーニングの後はショッピングや食事を楽しむ時間も取れます。
2つのスタジオはデトックスやアロママッサージと組み合わせた相乗効果を狙い、他の1件は芸能人が経営するスポーツジムの系列です。

このトレーニングの名前を聞いた事はあるけれど、効果があるのか疑問に感じている人もいるかも知れませんが、その理論を聞けば納得し、試してみたいと思うのではないでしょうか。
そして、実際に自分の体で体験してダイエットや健康、美肌効果を実感して下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ