加圧トレーニングを受けられる施設が札幌には点在します

少ない負荷で大きな効果が得られる加圧トレーニングは、病後のリハビリやアスリートの筋力強化の目的だけでなく、美容や健康に気を使う一般人にも広く浸透しています。
道庁所在地である札幌市は、北海道の中でも加圧トレーニングを実施している施設が多くあります。

ボディトリートメントやデトックスにトレーニングをプラスして、美容と健康のケアに力を入れているエステサロンや、整形外科や鍼灸院、整骨院のような所など多くあります。
リハビリに加え、東洋医学の考えで「未だ病にならざる者を治す」に基づいた心と体の免疫力アップ、体力向上を担う手段としてトレーニングを提唱しています。

もちろん、ダイエットやエイジングケアを目的に加圧を取り入れているスポーツジムやフィットネススタジオもあり、痩身やスタイルアップに効果的な運動を取り入れたメニューを考案し、理想の身体作りのサポートをしてくれます。

他にも、自宅やジムへ、器具とインストラクターが出張して手ほどきをする店舗もあり、ニーズに合った施設を選べます。

また、自宅でトレーニングが可能な専用のウェアの販売店も札幌にはあり、購入の際には専門係員が聞き取りをしてから使用者の身体の歪みや筋肉量、関節の可動域をカウンセリングし、目標に合わせたサポートアイテムのコーディネイトをしてくれます。

このように、短期間、短時間で筋力や回復力アップだけでなく、肌の若返りやダイエットと様々な効果をもたらす加圧トレーニングを行える施設が札幌には点在しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ