加圧トレーニングにかかる費用やジムなどの選び方

加圧トレーニングは、芸能人やモデル、アスリートまで実践しているトレーニング法で、雑誌やテレビなどのメディアでも多く取り上げられています。

このトレーニング法を発明したと言われている方は、法事に参加している時に長い間正座をしていて足がしびれてしまい、それをほぐす目的でマッサージを行ったところ、ふくらはぎの張っている感じがハードなトレーニングをした時に似ていたことを発見したそうです。

このことから、意図的に血行を悪くすることでハードなトレーニングをしている状態を作れるのではないかと思い、安全性など試行錯誤を繰り返し、現在の加圧トレーニングの基盤が確立しました。

ハードなトレーニングと違って、腕や太腿の付け根を適度な圧力で締めることによって血流を制限し、軽くトレーニングをすることでハードなトレーニング時と同じように成長ホルモンを分泌させたり、その他の効果も得られます。
その上、激しい負荷を体にかける訳ではないのでダメージも少なくて済みます。

実際トレーニングを受けようと思うと、やはり気になってくるのがトレーニングにかかる費用でしょう。
まずは、ジムやトレーニングスタジオに入会する為の費用とは別に、加圧トレーニングの費用を払います。

加圧トレーニングの費用は、比較的安い所で1回3000円ぐらいからになりますが、場所によってはさらに値段が安い所もあるかもしれません。
高いところでは、1回1万円を超える所もあります。

トレーニングを始めてみようと考えた場合、値段は勿論ですが、加圧トレーニングに詳しい専門のインストラクターがいる所を選ぶ方が良いでしょう。
また、トレーニングを体験できる所もあるので、一度そちらで試してみることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ