安心して通える加圧トレーニングスタジオの選び方

効率よくシェイプアップできると注目されている加圧トレーニングですが、始めてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
加圧トレーニングは、腕や脚の付け根に適正な圧力をかけ、血流を制限して行うトレーニング方法です。

短期間・短時間で、通常の筋力トレーニングよりも大きな効果が期待できると言われています。
しかし、トレーナーにしっかりとした知識や経験がなければ危険な可能性もあります。
ましてや、自己流で加圧してトレーニングを行っても、効果が出ないという事だけではなく、体を痛めてしまう危険性も考えられます。

また、高血圧の人や妊娠中の人はやめておく方が良いでしょう。
このトレーニングを受けたい場合は、インストラクターの有資格者による指導が行われている加圧トレーニングスタジオに通うことをお勧めします。
そこで、安心して通うことのできる加圧トレーニングスタジオの選び方について紹介します。

まずは、指導資格を持っているトレーナーによる、マンツーマン指導であるかを確認しましょう。
そして、加圧トレーニング開始前に、一人ひとりに対してカウンセリングがきちんと行われているかもポイントです。

入会する前に体験コースを受講するのも良いですし、実際のトレーニングをはじめ、スタジオの施設や雰囲気、トレーナーの対応などを知ったうえで選択すれば、失敗も少なくなるでしょう。
加えて、ロッカー室やシャワールームなどは清潔か、そのほかの設備は使いやすいかをチェックしますが、トレーニング内容とその料金について明確に表記されている事も、重要です。

また、3・5・10回と回数が多くなれば、その分1回の料金がお安くなるチケット制もあります。
しかし、通えなくなった場合、残りのチケットの払い戻しは基本的にできないケースが多いので、チケット制のみのスタジオは避けるほうが良いかもしれません。

自宅や勤務先に近い場所が通いやすいですし、希望する加圧トレーニングプログラムが、通える時間に開催されているかどうかも確認する事をお勧めします。
これらを参考にして、ご自分に合った加圧トレーニングスタジオを選べば、健康と理想の体型を手に入れる事に一歩近づけます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ