加圧トレーニングで脚痩せしたい

加圧トレーニングは、最近認知度がぐっと高まり、加圧を行っているジムはとても人気があります。
加圧というとダイエットという認識が高いこともあって、加圧のトレーニングをすることで、脚痩せしたいという希望する方が多くなりました。

部分痩せの中でも特に足は悩みの多い箇所で、単純に体重を落とせば良いわけではなく、見た目を良くしたい、ほっそりと引き締まった美しい足が理想です。
そういった時に、加圧での足痩せに期待が高まるのですが、そのトレーニングをする前にまず大切なことがあります。

それは、ダイエットの基本である、食生活の改善です。
部分痩せは痩せたい箇所だけに働きかければ良いと誤解されがちですが、それだけではもちろん体重は落ちません。

見た目が改善して見えたとしても、それは一時的なものなのです。
実際に栄養バランスのとれた節度ある食事を続けて、適度な運動を心がけることによって健康的に体重を落とす、それが何より大切なことです。

そして、足は普段の筋肉の使い方によって太くなってしまっている場合や、体のゆがみや骨盤のゆがみなどによって、足に負担がかかって太くなってしまっている場合などもあります。

単に太っているというだけではないことも多いので、自己流のダイエットに限界を感じている人は、ジムのトレーナーなどの専門家のアドバイスを受けることをお勧めします。
正しい体の動かし方を知ると、効率良くダイエットを進めることができるようになり、結果として脚痩せすることも可能となるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ