加圧トレーニングは、カーツを使って自宅で手軽にできる方法があります

加圧トレーニングという言葉を聞いたことがありますでしょうか。
このトレーニングは効果は高いものの、専用の器具が必要で、かつ、専門知識を持ったトレーナーの指導のもとで行う必要があり、器具代、トレーニング代ともに一般のトレーニングジムに比べると高額になります。

そこで、安く、自宅で手軽にできる加圧トレーニングの方法として、カーツという製品があります。
これは、スポーツ用品店でも売られていて、本来の専用ベルトが4~5万円するのに対して、こちらは2万円弱で購入することができます。

また、なんと言っても自宅で手軽にトレーニングできるのが魅力的です。
店に行くと、まず身体のサイズを計り、それによって購入するシャツやベルトのサイズが決まります。

また、ベルトにには1から10までの目盛りが付いていて、腕の太さによってどの目盛りまでベルトを締めるかも教えてもらえます。
そして、カーツを着用した状態でトレーニング方法を教えてもらい、購入が完了します。

アフターケアですが、簡単なトレーニングマニュアルももらえ、ユーザ用の専用サイトにログインして各種情報を入手することもできます。
そして、筋量計が設置してある店に行けば、いつでも自身の筋肉量を測定してもらうことができ、トレーニングの成果を確認できます。

トレーニングのコツですが、あまり重い負荷をかけずに、20回から30回続けられる程度の負荷で行うことと、ゆっくりめの動作で行うことです。
また、短時間で良いのでできるだけ毎日継続して行うことです。
まずはお近くの取扱店で実物を見てみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ