加圧トレーニングは様々な効果が見込まれます

加圧トレーニングは、腕と脚の付け根に専用の圧力バンドを締めて、個人に合った適切な圧を加えます。
それにより成長ホルモンの分泌を促し、肩こりや美肌効果、筋力の増強、脂肪の燃焼、免疫力のアップなどの様々な効果が見込まれる、新しいトレーニング方法です。

このトレーニングの大きな特徴として低負荷のトレーニングや運動でも、高負荷と同じくらい、またはそれ以上のトレーニングの効果を得られることが検証されています。

また、トレーニングに費やす時間は全身で約30分ほど、回数として約週1回程度が目安とされています。
通常のトレーニングと比べても効率良く、時間の短縮をすることができるため、忙しくてなかなか運動やトレーニングが出来ないとお悩みの方には、特にお勧めです。

現在、加圧トレーニングの認知度が広まったことにより、専門の施設や一部スポーツジムなどでも受けられます。
専用の認定資格を持った加圧トレーナーの指導のもと、個々の体力や目的に沿ったメニューを組んで、マンツーマンでトレーニングを行います。

そのため、初心者の方や運動経験があまりない方、体力に不安な方でも安心です。
なお、自己流で圧力バンドを締めて血流を制限するのは大変危険であり、お勧めいたしません。

安全かつ正しいトレーニング指導を受けることが大切です。
加圧トレーニングに興味のある方は、お試しや体験プラン等を設けているところもありますので、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ