京都には骨盤調整の専門院があり、根本的な治療で悩みを解消します

骨盤の歪みやゆるみは、体調不良や悪い姿勢、O脚やX脚などの関節の歪みも引き起こします。特に女性は妊娠や出産を経験することで、骨盤に影響を与えやすくなります。
骨盤矯正を行っている整体院やカイロプラクティックは全国各地に点在していますが、京都には鳥丸御池駅近くに骨盤調整の専門院があります。

松田骨盤調整院は、主に骨盤と全身の骨格調整やゴムバンドを使ったバランスコントロールの運動で血流を促進し、患者それぞれに備わっている自然良能の働きを最大限に引き出すことで健康へと導いていきます。

出産された方はもちろん、スポーツをされている方や不調を感じている方は、その症状を諦めないで一度相談してみると良いでしょう。骨盤は体を支えている骨格で、家で例えると土台の部分になるので、体にとってとても重要な部分です。
その骨盤を正しい位置に調整することで、不調が改善されます。

治療法は一人一人の歪みの原因を特定し、その原因を直接正す施術を行っていきます。凝りで固まった全身を丁寧にほぐして、各部位を直接的に調整します。
また、ゴムバンドを使用した運動も並行して行っていき、施術後には再発を防ぐように指導を受けられます。

運動と並行することで血液の循環が良くなるので、体質改善にもつながります。
ゴムバンドの運動はむくみ解消にもなり、骨盤はもちろん様々な使い方ができて、たすきのように巻いたり足に巻いたりすると加圧トレーニングのような効果も得られます。
使い方も指導していますので、悩んでいる方は一度問い合わせてみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:骨盤

このページの先頭へ