体の不調を引き起こす骨盤の歪みを治すなら整体院がお勧め

ずれてしまった骨盤を元の正しい位置に戻して矯正すれば、全身のバランスが整うので体の様々な不調を取り除くことができます。
また、この位置の歪みを直すと猫背といった状態も改善されて綺麗な姿勢になれるので、ヒップラインも高くなり、メリハリの効いた体を目指すことが十分可能となります。

しかし、歪んだ状態のままですと頭痛や肩凝り、腰痛の他、不眠や肌荒れが起こったり太りやすい体になるなどトラブルの原因になってしまうので早めに対処しましょう。
治し方としては、家で矯正のための体操を行ったり、グッズの使用といった方法が挙げられますが、中でも整体を利用することをお勧めします。

体の構造や筋肉の仕組みを知り尽くしたプロの手を借りれば、自分だけでは分からない歪みに対して働きかけたり、無意識に出ている悪い癖など細かな部分を調整してもらえます。
歪みを治すコースが設けられている整体院をいくつか紹介します。

まず、東京都品川区に位置する「さいとう整体」は、普段の生活習慣や姿勢、歩き方などから原因を探り、個人に合った施術を行っています。
高い技術力を持つスタッフが施術し、生活習慣改善の指導といった丁寧なサポートで歪みのない体を目指します。

また、三重県四日市市にある「あかり整体」は、女性整体師が施術する女性専用で、矯正と言っても痛みを伴う施術方法は一切なく、優しくじっくりと調整してくれるので安心です。
初回は写真を撮影することになっており、それによって施術前後を確認できるため、効果が目に見えて分かります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:骨盤

このページの先頭へ