骨盤矯正をするなら女性専用店や骨盤の歪みをデータとして見られる奈良県の施設へ

肩凝りに腰痛、不眠に肌荒れなど私達の体に様々な影響を及ぼす原因に骨盤の歪みが挙げられますが、骨盤を矯正すればこうした症状を取り除くことは可能です。
元々骨盤は不安定で歪みやすい骨で、脚を組んで座る、バッグをいつも同じ肩に掛けるといった生活上での癖が、歪みの大きな原因になっています。

しかし、歪みを引き起こしていても、骨盤矯正を行えば先に挙げた症状の緩和の他に、骨盤を元の正しい位置へと戻すため、猫背の解消やヒップの位置が高くなる効果もあり、また、こうした矯正には年齢は関係ないので、年齢の高い方にもお勧め出来、女性でしたら産後の下半身太りにも効果を表します。

このような効き目が見られる骨盤の矯正を体感出来る施設は各地に点在していますが、奈良県で施術が受けられる施設をいくつか紹介します。まずは奈良市に位置する「そら鍼灸整骨院」で、ここではゆがみーるという機械によって歪みを判定し、自分の体がどの程度歪んでいるのかを客観的に知ることが出来ます。

施術は音を鳴らすような痛いやり方ではなく、無理に力を加えずに矯正を行っていきます。
続いて、葛城市にある「整体サロン美楽~biraku~」は女性専用のサロンとなっており、施術者が女性ですから緊張したりせずリラックスしながら受けられます。

一人一人丁寧なカウンセリングを行い、骨格をチェックして施術をするのですが、終わった後も自宅で行えるケアや簡単なストレッチ方法などをアドバイスしてもらえます。
機械により自分の歪み具合を確認出来たり、女性専門のサロンがある奈良県のこういった施設で、骨盤矯正をしてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:骨盤

このページの先頭へ