「THE骨盤!」で骨盤矯正

骨盤ストレッチベルト「THE骨盤!」は、現役オリンピックトレーナーである山本利幸氏が開発したものです。

腰と骨盤整体のスペシャリストで、腰の不調で記録や結果が低迷していた選手の多くを復活させた、スポーツ界の「再生工場」と呼ばれている山本氏の元を訪れるのは、プロゴルファーから格闘家、Jリーガーなどスポーツ界のアスリートだけでなく、シェフやパティシエ、美容師、医師などからも絶大な信頼を得ています。

市場に出回っている多くの骨盤矯正ベルトはコルセットのように患部だけを固定する物が多く、様々な方法が編み出されているエクササイズも持続性が薄いものがほとんどです。

しかしこの「THE骨盤!」は、ずれて歪んだ骨盤を上下二股に分かれた造りのゴム製のベルトによって締め付け、運動効果を高めて筋肉をほぐし、歪みや開きを整えるだけでなく正しい位置に戻します。

その理論は樽と同じで、樽も骨盤も同様の円筒形なので、真ん中だけ締めても正しい形にはならないという発想からきています。樽がタガを上下に巻き付けて叩いたり揺らしながら形作りをしていくのと同じ原理で、骨盤も上下のベルトが歩いたりエクササイズをするたびにずれた骨盤を求心作用によって整えます。

3層構造の内側には生ゴムを使用し、ずれにくく締め付けが強いので、1日2、3時間の装着のみで効果が期待でき、肌にあたる部分はレーヨン素材になっている為、下着の上であればズボンやスカートの中にも使用可能です。

THE骨盤!を購入すると、1日10分のエクササイズの方法が付いてくるので、自宅や仕事の空いた時間に実践するとより早く効果を実感できるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:骨盤

このページの先頭へ