広島には骨盤矯正ができる整体院があります

出産を経て骨盤が開いてしまっていたり、歪んでしまったという悩みを抱える女性は多くいます。骨盤の歪みは体に様々な症状をもたらすことがあり、姿勢が悪くなったり、腰痛や肩こり、むくみや冷え性、ひどくなるとO脚やX脚など膝も歪んでしまいます。
また、冷え性になると生理痛や便秘といった症状も出てきます。

歪みは産後に関わらず普段からの姿勢なども影響しますが、出産後は特に歪みや開きへの影響が出やすくなるのです。
そこでお勧めしたいのが骨盤矯正で、骨盤を正しい位置に戻すことにより不快な症状が解消され、ポッコリお腹や太もも、お尻周りもスッキリし、ダイエット効果も期待できます。

この施術は整体院や接骨院で行っているところが殆どで、広島市佐伯区にある中央施術院は、特に産後の矯正や体のいろいろな痛みを軽減してくれる専門の整体院として人気があります。

主に利用者の9割は産後に施術をしていて、産後特有の痛みや歪み、たるみなどを解消してくれると評判の高い整体院です。骨盤の矯正はもちろん、姿勢も同時に矯正してくれます。普通分娩の場合は産後2か月、帝王切開の場合は3ヶ月経てば施術を受けることが可能です。

他にも、広島県安芸郡海田町にある元気整骨院鍼灸院は、元プロの競輪選手がプロデュースをしている施設で、骨盤の矯正から事故の治療、美容矯正などメニューが豊富で、骨盤は体の土台なので、独自の手技で体の深い部分から安全なアプローチをかけて施術を行います。興味のある方は、一度体験してみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:骨盤

このページの先頭へ