骨盤ベルトの人気ランキング

骨盤ベルトは、帯状のゴムか伸縮性のある素材で出来た単純な形のベルトの事で、腰に巻くのではなく、骨盤の一番出た所から下の脚の付け根に巻いて使用します。

ベルトの伸縮性により骨盤を締め付け、広がってしまった骨盤を正常な形状に矯正する事が出来るもので、目的により商品の種類が違い、出産前の女性ですとダイエットという目的が多く、骨盤矯正のグッズ専門店での人気ランキングは、エックス型にクロスしている「骨盤ウォーカーベルト」が1位です。

2位は腰全体を覆う「ウエストスリマー」で、3位は長いパンツタイプの「骨盤ウォーカー」と組み合わせて使う物が上位を占めています。
「骨盤ウォーカーベルト」の特徴は、上のベルトが骨盤の開きを抑え、下のベルトが骨盤の傾きを矯正してくれる所です。

更に、仙骨パッドで骨盤の反りを調整してくれるので、自然と背筋が伸びるという事もあり人気を集めています。産後では、筋肉バランスを整えて骨盤を締め、腰痛予防にもなる物が人気で、出産前用との違いは、ウエスト調整と締める目的で、マジックテープ式の物が多い点が挙げられます。

1位は親子で使用する人が多数の「スリムロイナー」で、人気の理由は、身体の基幹部を使うコアトレーニングが出来る点と、付属でエクササイズ本があるので、それを見てベルトをしたままエクササイズすると効果が表れ易いことにあります。

2位は、産院で良く勧められる「トコちゃんベルト」で、特徴は妊娠中用や産後すぐに使用するタイプといった種類が細かくある所です。
その時期に合った形で骨盤を安定した状態に導いてくれますので、自分がどの状態に当てはまるか確認して、人気ランキングを参考にすると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:骨盤

このページの先頭へ