産後の骨盤矯正を札幌で受けるなら

出産後、腰痛や尿漏れなどの不調や骨盤の歪みによる体型の変化に悩まされている女性は多くいますが、産後のゆるんだ骨盤を正常な位置に戻すことでそんな悩みは解決出来ます。骨盤矯正はなるべく早い段階で始めるのが良いのですが、子宮の収縮が完了していなければ矯正をする事が出来ません。

産後の1か月検診などで子宮の収縮が確認されれば産後約2~3か月で実施できますので、目安にするとよいでしょう。
骨盤は、産後6ヶ月程で固まってしまいますので、それまでに正常な状態に戻しておく必要があります。

骨盤ベルトなどで矯正する人も多いですが、骨盤の状態には個人差がありますので、専門知識のある所で矯正してもらう事をお勧めします。札幌には、出産後の骨盤ケアに力を入れている整体院や整骨院があり、札幌市北区の整体院「りてりて」は完全予約制なので、待ち時間に子供がぐずるという心配がありません。

また、骨盤矯正に行きたいけれど、その間に子供を預ける先がない人の為に無料の託児所を設けていますので、安心して矯正に専念できます。さらに、楽にうつぶせになれるバストマットを使用しますので、授乳中でも安心です。札幌市豊平区の「ファミリア整骨院」は、札幌の整骨院で唯一産後の骨盤矯正に力を入れています。

こちらも子連れでの来院が可能で、施術中に隣で遊べるスペースやベビーベットが用意されており、安心して受けられます。
また、体への負担を考えて、施術時間も短めに設定されています。
出産後の不快な症状は、骨盤矯正でしっかり解消しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:骨盤

このページの先頭へ