骨盤矯正運動の本で人気があるのは、映像DVD付きで短時間に毎日できるもの

健康とダイエットは骨盤矯正からという事で、骨盤矯正運動の本が人気です。
本だけよりも映像DVD付きの分かりやすいものが人気ランキングの上位を占めています。一番人気の本は「モムチャンダイエット・プレミアム」という、韓国のチョン・ダヨンさんの著書です。

チョン・ダヨンさんは、70kg超の体型から20kg以上のダイエットを成功させた女性で「韓国の美魔女」と称されています。
内容は美の秘訣から運動方法まで載っていて、「一生もののダイエット」というテーマとなっている分かりやすい映像DVD付きです。

このモムチャンダイエットの動きで多いのが腰を振る動きで、その腰を振る動きこそ骨盤矯正運動で、1日15分という短い時間で簡単な動きなので続けやすく、ダイエット初心者向けに人気を集めています。次に人気がある本は、「インスパイリング・エクササイズ」というボディメイキングのプロMicacoさんの著書です。

出産、育児によりダメージを受けた女性の為に考え出したエクササイズで、骨盤の歪みを正して体を芯からリメイクし、同時に骨を支える深部筋を刺激して、中心から痩せやすい体作りを可能にするというのがテーマになっています。これも映像DVD付きで、前半は紐を使って骨盤矯正をしていき、後半は骨盤を締めたり緩めたりする運動が続きます。

エクササイズは1日10分が基本で、気になる部位の運動を足してやると効果的です。
2つの本に共通しているのは、体の芯である骨盤を刺激して短い時間で続けやすい点で、何事も続けなければ結果は出ないので、毎日少しずつ行う事が重要だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:骨盤

このページの先頭へ