骨盤矯正の効果が期待出来る骨盤座布団を使ってみませんか

座るだけで骨盤矯正の効果が期待出来る骨盤座布団には、他にも、下半身太りやぽっこりとしたお腹の解消、O脚の改善といった様々なメリットが見られます。
この座布団は、座る位置の中心が低くなっている物や穴が開いている物が主で、中心部分を低くすることで、座った際に骨盤をフィットさせられるように出来ています。

航空機シートや日常生活での座布団など、「座」の研究開発でも広く知られている野呂名誉教授が作った骨盤ざぶとんは日本人の骨盤に合わせて作られており、脚が骨盤ざぶとんの外に出て、膝の高さが骨盤よりも下になる設計となっています。

また、あぐら座りを基本として作成され、それ以外でも体育座りや正座、女性に多い割り座りに流し座りといった様々な座り方にも対応し、もちろん大腿部に違和感を覚えることはありません。

十分に厚みのあるクッション素材や太もも部分の立体的なカット、それに、臀部を刺激して骨盤が立つことをサポートしてくれる作りで、老若男女問わず使えるざぶとんとなっています。

MARNAの骨盤ざぶとんは、後ろへ沈みがちな骨盤を立たせて、正しい姿勢を自然にキープ出来るもので、左右から太ももをしっかりと支えられる構造で、傾斜が8度付いていることで腰への負担を軽減してくれます。

裏には滑りにくい素材が用いられているので、椅子の上に置いても落ちづらく安心です。
こういった骨盤座布団を使用して骨盤を元の位置に戻せば、腰痛やO脚などの改善も見込めます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:骨盤

このページの先頭へ