カイロプラティックで骨盤矯正

骨盤は体の中央に位置し、全身のバランスを取る重要な役目をしています。
最近よく耳にする「歪み」は家の土台が崩れるようなもので、繋がっている筋肉が引っ張られて腰痛や肩こり、膝の痛み、更には頭痛や体の冷えを招くこともあるので注意が必要です。

骨盤矯正をすると痛みが解消されるだけでなく、筋肉が元の場所に戻って血液の循環が良くなり、疲れが取れやすくなったり姿勢が良くなったりと、体が本来あるべき姿に戻る嬉しい効果があります。

また、妊娠や出産では、妊娠中に分泌されるリラキシンというホルモンによって靭帯の結合が緩められ、更に産後数か月間は緩んだ状態が続いているにも関わらず無理に歩いたり、出産前の生活に早く戻すことで体の筋肉が骨盤に負荷をかけ、歪みに拍車をかけてしまうのが原因として挙げられます。

加えて、妊娠中は大きなお腹を支える為に反り腰になりますが、長い年月で癖がついてしまった姿勢は産後もすぐには戻らずその状態を維持してしまう女性が多くいるので、前斜した骨盤は知らず知らずのうちに痛みやトラブルを助長させてしまうのです。

骨盤矯正ならカイロプラティックで行うのがお勧めで、カイロでは、頭痛や肩こり、そして腰痛等を、痛みの大元である部分の関節を正常な位置に戻す施術な為、痛みを感じる部分をピンポイントで治療を行う方法とは違い、調和する全ての箇所の不調を取り除くことができます。

大人はもちろん子供も受けられ、骨盤の歪みからくる姿勢の悪さを修正すると神経から脳への伝達がスムーズになるので、学力向上も期待できるかもしれません。
良い状態を維持するためにも、カイロへの定期的な通院を心掛けましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:骨盤

このページの先頭へ