ブームを巻き起こす骨盤スクワット

骨盤スクワットがブームを巻き起こしています。
旧日暮里身体均整院、現在は勝どきサロンと名前を変えた医院の院長が提唱したこのダイエット方法が人気の訳は、短い時間でできる運動を1日1回行うだけで抜群の効果を得られるということでしょう。

長きに渡り治療を施してきた提唱者はある日、太りやすい体質の人は骨盤が開いていることに気づき、自宅でもできるようにとこの方法を生み出しました。
骨盤が開いていると腰周りに脂肪が付きやすくなってしまうため、色々なダイエット方法をストイックに試してみてもほとんど効果を得られません。

ですから、もし今までダイエットに挫折し続けた経験があるという人は、ぜひ骨盤スクワットを試してみて下さい。
徐々に全身が引き締まり、更に痩せやすい体質へと変化します。

足を肩幅に開き、爪先を外側や内側に向けてゆっくりと腰を落とすこのスクワットは、一度骨盤を開いてから元に戻ろうとする力を利用して閉める流れになっているので、1日に2回以上行うと何度も開くことになり、効果が出にくくなります。

必ず1回に留めることと、そして生理中は大丈夫ですが、妊娠中は出産準備の為に骨盤が開いているので行わないようにすることが大切です。

ダイエット効果だけでなく、猫背や腰痛の改善、便秘解消やヒップアップ、そして肩こりの改善等いいことづくしですが、何よりたったこれだけの動作で生活習慣病の予防や血糖値の改善、コレステロール値にまで良い影響を及ぼすので、痩せる目的でなくても試す価値はあります。骨盤スクワットで綺麗になり、更に健康な体も維持しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:骨盤

このページの先頭へ