骨盤矯正の為のクッションは背もたれ付きがお勧め

ダイエットや体の不調に骨盤矯正が良いと言われて以来、様々なグッズが登場していて、その一つであるクッションも、座るだけで良いという手軽さから自宅はもちろんオフィスでも愛用している女性は多くいます。

形は年々変化していますが、根強い人気を誇るのは盛り上がった両端がお尻を中央に向けて支えるベーシックなタイプで、その形状で脚が開くのを抑え、座っている際の姿勢が楽になるので足を組む必要が無くなり、歪みが助長されるのを防ぎます。

他にも、坐骨がすっぽりと入ってその周りをホールドするタイプや、丸みのある座面にマッサージ機能が付いたクッションが人気ですが、一番お勧めなのは背もたれが付いたタイプです。開いたり歪んだりしている多くの方は、骨盤が後ろの方向に倒れている為、背もたれがなければ猫背等になり、上半身を姿勢良く支えることができません。

しかし、背もたれ付きのタイプは腰骨を始めO脚に関係している肋骨までサポートしてくれる他、椅子の上に置いて使用できるのも大きなポイントで、値段は物や形によって大きな差が生じますが、安定感を得る為の固めの座面と背もたれ、そして効果的な形状の物は高価である場合が多いです。

しかし、仕事の効率を上げたり体の調子を整える為と考えると、金額には代えられないのではないでしょうか。

合わせて大切なのは、骨盤矯正をグッズだけに頼らず、自分自身もストレッチやエクササイズで引き締めを行なっていくことで、クッションはそれによって正常に戻ろうとする骨盤をサポートし、また状態が悪化しない環境を作る為には最適と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:骨盤

このページの先頭へ