座るだけでシェイプアップ、話題の骨盤ソファとは

近頃、ダイエットの話題の中で必ず出てくるキーワードが「骨盤」です。
これは、上半身と下半身の間に位置するため、体全体のバランスを整える「要」となる部分であり、この部分が歪んでしまうことで、健康や美容に様々な悪影響を及ぼします。

これを矯正するためには、整体に通ったり毎日のストレッチなどで徐々にバランスを整えていくことが有効ですが、仕事や家事で忙しく、なかなかそんな時間がとれないと嘆いている人にお勧めしたいのが、骨盤矯正のためのソファです。

このソファは1人で座るもので、一般的なものよりも座る場所の幅が若干狭く作られています。
その部分にすっぽりと座り、電源スイッチを押すと、背中やサイド部分に内蔵されたエアバッグが膨らんだりしぼんだりし、それによっておしりや腰の周りの筋肉を刺激される仕組みです。

また、エアバッグのふくらみ具合によってはウエストのストレッチも可能となっています。
数ある商品の中でも、このタイプが今1番人気があるもので、世界中の人に愛用されています。
ソファを置く場所が自宅にないという人には、クッションが人気です。

両サイドが盛り上がったデザインになっており、その間の部分に座るものですが、これも座っているだけで腰の周りが「キュッ」と締められるようになり、自然と骨盤がしまった体勢になるだけでなく、背筋が伸びて姿勢が良くなります。

正しい姿勢は、新陳代謝や内臓の働きを高め、健康や美容に大変良い影響を与えます。
あなたもぜひ試してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:骨盤

このページの先頭へ