骨盤矯正効果があるSHINOさんのエクササイズ

腰回しエクササイズで有名なSHINOさんの運営するスクールは大人気です。
その人気の理由は、骨盤の矯正に効果があるだけでなく、腰痛解消効果もある点にあります。
腰回しエクササイズは「美腰メイク」とも言われ、1日5分でも効果があるものです。

正常な骨盤は逆三角系の綺麗なハート型をしていて、その複雑な骨の囲いの中に内蔵や生殖器を収めて保護しています。
歪みのない形で収まっていれば外部の攻撃から内側を守ることができるのですが、歪むと様々な弊害が生まれてしまいます。

例を挙げると、肥満、下半身のむくみ、バストダウン、O脚、X脚、慢性的な不眠、血行不良です。
出産時は赤ちゃんが外に出てくる為に産道を作るので、通常時に比べて腰の骨が開きます。

無事に出産を終えると骨盤の開きは元に戻るのですが、希に元に戻らない時もあります。
特に産後は矯正に気をつけた方が良いでしょう。
また、日常生活で体が歪む原因は様々なものがあり、同じ肩にいつもカバンをかける、脚をよく組む、脚を曲げて床に横座りする、頬杖をつくなど、これらの自分の日常の癖を見直すことも必要です。

矯正ダイエットは減量目的ではなく、1番の目的は身体の健康ですので、無理せずにゆっくりと確実に位置をなおし、美しい体を目指して頑張りましょう。

自分で治すことが難しいなら、SHINOさんの力を借りるのも良いでしょう。
SHINOさんの教室に通うことができなくても、DVD付きの本も出版されていますので、自宅でコツコツ続けることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:骨盤

このページの先頭へ