骨盤矯正は病院で医療行為として治療される場合は保険が適用されます

ダイエット目的で俄然注目を集めている骨盤矯正。
身体の歪みを治して健康な状態を回復するという考え方は以前からあったものですが、テレビや雑誌で特集されることがあると一気に注目を集めることになります。

ダイエットを目的としたところでは市販のベルトなどの器具を使い自宅で手軽に出来ることが強調されていますが、これは効果も緩やかながら、身体に与える影響も軽微なものに抑えられています。

これがもっと具体的に身体に傷害が出ている場合、それが骨盤の歪みからくるケースなのではより効果のある対策が必要になってきます。
他の疾病などと同様に病院で医療行為として治療される骨盤矯正の場合は保険が適用されるので費用も抑えられます。

それ以外には整体院や整骨院などで施術を受けることになりますが、この場合、保険が適用されるかどうかは骨盤の歪みの原因やそれが引き起こしている症状によって判断が分かれることになります。

事故などで身体に傷害が出て、それを改善し取り除くために行われる行為には保険が適用される可能性が高いですが、ダイエット目的や単にマッサージなどの延長として整体行為を受けた場合には適用されないと思っておいた方がよいでしょう。
一般的な整体では1回で数千円くらいの金額がかかります。

1回の施術で治りきる保証はないので、状態によっては時間がかかることもあります。
また、施術後の生活の上での正しい姿勢を維持することも骨盤矯正には重要とされています。
自分の状況に合った正しい方法を見つけ出すことが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:骨盤

このページの先頭へ