肥満を解消するためのサプリメント選びは、タイプによって違ってきます

ダイエットをしたいけどなかなか痩せられない、失敗ばかり繰り返してしまうなどの悩みを抱えている人は多くいます。
近年ではダイエットサプリメントが豊富に販売されていますが、どれを選べば良いのか迷ってしまいます。

肥満には大きく分けて2つのタイプがあり、高血圧で高コレステロールにより高タンパク質や脂肪分・カロリーの過剰摂取によるタイプと、低血圧で冷え性などの慢性的なむくみが原因による体の代謝の低下などが原因となっている人です。解消するためには、自分がどちらのタイプかを理解してから、サプリメントを選ぶと良いでしょう。

高血圧や高コレステロールタイプの方は糖質代謝のための商品がお勧めで、肥満と診断されたメタボリック予備軍の方には酵素、黒酢、モリンガといったサプリをお勧めします。
血液が汚れていて、肝臓の浄化が追い付かないことで老廃物が蓄積されていきます。

基礎代謝は高くても肝臓が弱っているので、デトックスが追い付かないという状況になっている可能性があります。また、飲酒やたばこに依存している方もこのケースに当てはまります。

酵素は胃を休める働きをしますし、黒酢には血圧の上昇を抑える効果があります。
ストレスが多い方にもこれらのサプリはお勧めです。また、低血糖症の場合は甘いものの摂りすぎや、肥満といってもむくみが酷いという方には、内臓機能をサポートしてくれて代謝を高めるマカや田七人参などのサプリが良いでしょう。

田七人参は体の機能回復に適していて、デトックス効果があります。
マカは特に女性にお勧めで、冷え性やホルモンバランスを整えます。
サプリメントを上手に利用して、肥満解消を目指しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:肥満

このページの先頭へ