医師が様々なサポートをしてくれる肥満外来へ行くなら埼玉へ

ダイエット外来とも呼ばれる肥満外来は、病院やクリニックなどで、医師の下に肥満の治療が行える場所で、一人一人に合った治療を受けることが可能です。
方法としては、食欲を抑えたり、運動で体質や生活習慣を改善させる治療法と、外部施術による方法の2つが挙げられます。

後者では、例えばピンポイントで痩せられる脂肪吸引や、脂肪を溶かして体外へ出す脂肪溶解注射などがあります。
メリットは様々で、最後まで医師が指導と健康の管理もしてくれますし、挫折してしまいそうな時も医師のサポートがあるので安心です。

また、結果が出るまで時間は掛かるものの、しっかり努力すれば成果がついてくるという点も魅力の一つと言えます。
こうした治療法、そしてメリットが見られる肥満外来を掲げている医療機関は様々な地域に存在しますが、埼玉県でこの治療が受けられる医療施設を2ヶ所紹介します。

まずは、越谷市の大型ショッピングセンター内に位置する「おだやかライフ内科クリニック」です。このダイエット外来では、体の内側から綺麗にすることが大事だと考えて、医師によるアドバイスの下で肥満治療薬や食欲抑制剤、ダイエット点滴といった方法で治療を行っています。

そして、所沢市にある「医療法人慈桜会 瀬戸病院」では、食事・運動・薬物療法によって治療をしています。
医師は運動とダイエットの指導、看護師は生活指導、薬剤師からは服薬指導というように、それぞれが協同してサポートをしてくれる病院です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:肥満

このページの先頭へ