神奈川県には肥満外来を併設している病院があります

近年、病院に肥満外来が併設されているところがあり、ダイエット外来とも言います。
病院で専門医による肥満の治療を行う外来のことで、検査を行って太る原因を調べ、それぞれに合った治療を行うものです。

BMIの数値が高い高度の肥満の人や、肥満症による高血糖、高血圧、高脂血症などの診断をされている人、肥満が原因でいびきや睡眠時に無呼吸の疑いがある人などが利用しています。

また、自分でダイエットをしていて、減量してもすぐにリバウンドしてしまう人や、ダイエットをしても失敗ばかりしてしまう人にもお勧めです。
肥満外来は全国的にも増加傾向ですが、神奈川県にも、このダイエット外来がある病院があります。

よこはま北星クリニックは、ヘルスプロモーション外来という肥満治療、ダイエット外来、肥満外来を専門としているクリニックで、肥満はもちろんですが、肥満によって起こる生活習慣病に悩んでいる人達の治療を健康保険の適用の範囲内で行ってくれます。

最近ではテレビなどでも紹介されているため知名度も上がっており、ここでは食事制限や無理な運動、面倒なカロリー計算などは特に行うことはなく、患者に合わせた継続できる指導を行い、必要な場合は、脂肪を燃焼させる漢方薬を処方してくれます。

また、神奈川県秦野市にある大秦野内科クリニックは、糖尿病とダイエット専門のクリニックで、ここでは治療の他にも糖尿病教室やダイエット教室を開催しています。
女性の臨床心理士による心理相談と健康運動指導士による運動指導も行っているので、利用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:肥満

このページの先頭へ