肥満治療を行う虎ノ門のクリニック

痩せようと思ってもどうしても甘い物が我慢できないという人や、油っこい食べ物ばかり食べてしまうという人は、専門の病院で肥満治療を受けることをお勧めします。

病院では、医師や栄養士のもと食事内容の管理ができる他、辛くなった時やいけないと思いつつ食べてしまった時などにカウンセリングに乗ってもらえる為、ダイエットを1人で行わなくて済むのでとても気分が楽になります。虎ノ門にあるアーテイジ栄養代謝研究所は、テレビや雑誌などでも活躍する医師が診療し、血液検査による遺伝子ダイエットを行っています。

遺伝子には栄養代謝や免疫に関わる体の仕組みが表されている為、働きの良い遺伝子を見極めて、食生活や生活習慣の改良に良い影響を及ぼせるかを知ることが可能で、これを基に生活を変えると細胞が活性化し、更に自分に合った運動と食事内容を併せてより効果的なダイエットが行えます。

ここでは6ヶ月間に渡り栄養と食事、そして運動の指導を行う遺伝子ダイエットプログラムが用意されているので、失敗がなくリバウンドも起こらない肥満治療が望めるでしょう。

他にも、同町の虎の門小澤クリニックでは、糖尿病や高脂血症、メタボリックシンドロームを中心とした治療を行い、主に食事指導と運動を中心として改善を試みた後、それでも思うような効果が得られなかった場合に限り薬物療法を組み合わせます。

最初は薬を用いないので体への負担が少なく、また、双方を合わせることでより早く結果を出せます。虎の門には、他にも肥満治療を行う病院が多いので、ぜひ一度訪れてみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:肥満

このページの先頭へ