脱下半身太り。下半身ダイエットはヨガから始めてみませんか?

人目にさらされることのなかった、贅肉の付いた下半身の現実を改めて直視して、驚くという人も少なくありません。
そんな人は、今すぐ下半身ダイエットしなくてはと思うはずです。

下半身はなかなかやせることが出来ない部分ですが、簡単にできる下半身ダイエットの方法は沢山あります。
その一つとして、ヨガが挙げられます。
ヨガは、食後よりも食前の、お腹に何も入っていない状態で行うと効果があります。

食後は、摂取した食物で胃が活発に動いています。
そのような状態でヨガを行っても、脂肪燃焼効果は低いのです。
何も道具は使わずに今すぐできるものの一つに、「イスのポーズ」があります。

大概の人は、いわゆる「空気イス」をやったことがあると思います。
この空気イスの状態で、深く息を吸い込みながら手のひらを頭上で合わせます。
この姿勢をキープして深い呼吸を繰り返します。
イスのポーズには、下半身だけではなく、二の腕のダイエットにも効果があります。

他にも下半身に有効なヨガのポーズはありますが、どれだけヨガがダイエットに効果があるとしても、自分が長く続けなければ何も効果はあらわれません。
又、ヨガは早朝にするのが効果的で、早朝に体を動かせば食事前の新陳代謝が活発になり効果が得られます。

ヨガは食事を制限するダイエットとは違い、体を動かして効果を得られるダイエットです。
自分が長く続けられそうなダイエット法を選んで、まずは始めてみることが大切だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:下半身

このページの先頭へ