下半身ダイエットに、整体を受けてみてはいかがですか?

整体とは、脊髄、骨盤、肩甲骨、上肢、下肢などの体の骨格や関節の歪みやズレの矯正と、骨格筋の調整などを行う医療類似行為の一種です。
これによって、ダイエット効果があると注目されており、整骨院にダイエット目的で訪れる患者さんも多くいます。

特に、女性の悩みである下半身ダイエットを目的として来る方が多く、体の中でも、一度脂肪がつくと取りにくいと言われているのが下半身です。
下半身は心臓から遠くに位置しているので、血行が悪くなりやすく、老廃物が蓄積しやすい部分でもあります。

代謝が悪くなりがちな原因には、骨格にズレが生じているという場合が多く、背骨や骨盤は、姿勢の悪さや足を組む癖などでもズレてしまいます。
そこで、上半身は痩せているのに、下半身には余分にボリュームがあるという場合には整体が効果的です。

月に何度が受けることで骨が正しい位置に戻り、血流やリンパの働きが改善されるます。
そして、その影響から脳下垂体の働きが正常になるため、余分な食欲が抑えられます。
また、開きがちな骨盤が内側に入ることによって、サイズダウンが期待できます。

何よりも、骨盤の位置が元に戻ることで、腸に起きていた緊張感がほぐれて便秘症の解消にもつながります。

このように、余分な老廃物が除去されるので、難しいと言われる下半身ダイエットが比較的簡単に実現するのです。
下半身だけ気になるという人は、整骨院でダイエット整体を受けてみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:下半身

このページの先頭へ