下半身痩せに効果のある運動

女性の中でも、特に下半身痩せをしたいという人は多くいます。
しかし、お尻や太もも、ふくらはぎなどは、どのように運動をしたら良いのかがわからない人も多いものです。

下半身痩せに効果のある運動にはいくつかあり、まずは、バレエをするように両足のかかとをぴったりとくっつけたままスクワットをする方法です。
体を前や後ろに傾けずに、なるべくがに股の状態のまま深くスクワットをする事が大切で、この時、お尻をきゅっと締めるようにすると、ヒップアップにとても効果があります。

また、普通のスクワットと違い、意識していない太もも、足の裏側や内側の筋肉まで使うので、とても効果が期待出来ます。
そして、この運動は道具も何もいらない事がとても魅力的です。

道具がいらないので、家事の最中や育児の合間、仕事の合間や休憩中のちょっとした時間に行う事が出来ます。
この筋トレをした事によって、普段使わない筋肉を使うので筋肉痛になるという人も多くいると思います。

そして、逆に足が太くなるのではと不安になる人もいると思いますが、こういった簡単なエクササイズで足が太くなるという事はないので安心してください。
こういったエクササイズは適度に筋肉を鍛えるので、ボディラインの維持にとても効果的です。

このエクササイズと合わせて、骨盤の歪みを矯正するようなエクササイズを行えば、より効果的に、下半身痩せを実感できることでしょう。
そして、こういったエクササイズは毎日続ける事が一番大事です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:下半身

このページの先頭へ