下半身ダイエットについて

下半身ダイエットと言うのは難しいものです。
上半身は痩せることができても、下半身は痩せられないということはよく耳にします。
それは、女性ホルモンの関係などがあります。

そして、下半身を痩せようとしていても、上半身が痩せてしまったりすることがあり、痩せたいとは考えていない、胸が痩せてしまったりすることもあり、その調節がダイエットを行うときには難しいと言えます。
ですが、普段の生活に気をつけていれば、下半身を痩せることも可能です。

例えば、普段の生活では、仕事の関係で椅子に座っていることが多いと言う場合には、下半身をあまり動かすことがありません。
その上、下半身を動かさないことで、血流が悪くなっていたりします。
血流が悪いと言うのは、ダイエットを行っても痩せづらい体になっていることになります。

同じダイエットを行っても、血流がよい人と、血流が悪い人とでは効果が違ってくるものなのです。
血流がよければ、体にもよいですので、出来るだけ歩くことなどを心がける必要があります。

足を動かせば、下半身の血流はよくなります。
通勤するときなどには徒歩にしてみたり、エレベーターなどは使わずに階段を使うようにしたり、少しの距離であれば歩くようにすれば、これだけでも血の巡りはよくなります。

そして、適度に運動行うこともできるので、一石二鳥です。
他にも、お風呂に入る際にはシャワーで済ませずに、きちんと湯船に浸かるようにするといいです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:下半身

このページの先頭へ