下半身太りを解消するための下半身マッサージ

多くの女性にとって永遠のテーマともいえるダイエット、なかでも体型関連のお悩みでは、お腹、お尻、太ももなどの特に下半身部分が気になるという声が多いようです。

美脚ラインを手に入れて、お洒落にストレートパンツを履きこなしたいとは願うものの、現実はついついチュニックやスカートなどで下半身部分をごまかしてしまうといった女性も多いのではないでしょうか。
実は、下半身太りには、いくつかのタイプがあります。

同じ下半身太りであっても、むくみやすいとか、脂肪がつきやすいとか、筋肉太りしやすいなどのタイプがあり、なかでも下半身がむくみやすい人や脂肪がつきやすい人は下半身マッサージが効果的だと言われています。
むくみやすい人の場合、むくみを解消するためにリンパマッサージが行われます。

リンパマッサージはリンパの流れを良くするためのもので、マッサージによって足のむくみの原因である冷えや血行の悪さなどからくる老廃物の排泄を促していくものです。
そうすることで、代謝を良くしていく狙いがあります。
また、脂肪が付きやすい人については、セルライトを除去するマッサージを行います。

体を温かくしながらマッサージをし、血行を良くして代謝を上げることでセルライトを除去していくのです。
下半身マッサージを試したい方は、リンパマッサージやセルライト除去マッサージを行っているエステサロンなどで、まずはカウンセリングを受けてみることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:下半身

このページの先頭へ