骨盤矯正は下半身痩せの基本です

食事制限や運動など様々なダイエットを試みても痩せにくいのは下半身で、その下半身痩せが一番難しいと言われています。
下半身を痩せるために大切なことは骨盤の歪みやズレを改善することで、骨格の歪みが生じるとそれに沿ってる筋肉などもねじれ血流の流れやリンパの流れを滞らせます。

結果、体の新陳代謝は下がり痩せにくい体質へと変化していきます。
また、歪みから猫背などのアンバランスな姿勢などにもなりこれも代謝を下げる原因になります。

とくに骨盤の歪みは骨格全体の歪みに繋がりますので改善することが大切で、歪みを改善することで内臓が正しい位置に戻ることができ下腹が出る症状が改善されます。

また骨格の歪みが取れることで血流の流れもよくなり代謝も上がり、肩こりなどの症状も改善され、他にも冷え性や便秘なども改善されます。
歪みを改善した後は、骨盤まわりの筋肉を強化することで歪みが生じにく体にすることが大切です。

最近では本やテレビなどの様々なメディアで下半身を強化する体操や歪みを改善する体操などを紹介しています。
日々の生活の中で上手の取り込むことで健康面と美容面の両方とも向上させることができ、難しいと言われている下半身痩せも、簡単な体操や日々の心がけで改善できます。

他にもヨガやティラピスなどの運動も体の歪みに効果的ですので積極的に行うことをオススメします。
体の歪みを解消し綺麗に下半身痩せが実行できるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:下半身

このページの先頭へ