下半身直結厨と言うのはインターネットのスラングの1つです

下半身直結厨と言うのはインターネットのスラングの1つです。
意味合いとしてはインターネットやインターネットオンラインゲームを通してゲームなどの本来の主流用途ではなく、異性との出会いを最優先として行う人の事を指します。

基本的にインターネットゲーム上では直結と略されている事が多く、それだけでネット上に晒される等の被害があります。

基本的には一部にネットマナーがなっていない人が異性に対してセクハラ的な発言をしたり、どこに住んでるのか、会おう等の相手の気持ちや感情を考えないで強引に言いよる人が一部にいるために、こういった蔑称で呼ばれるようになっています。

中にはゲームをしに来たのかプライベートな会話をしに来たのか解らない人や、最近ではスカイプの使用を強要するケースなどまちまちです。

どちらにしても一部の出会い系サイトのような使い方をする迷惑なプレーヤーが原因で単純に楽しく会話する事も直結と捉えられてしまうようになっています。
特に男性から女性に対してのアプローチの場合に使われる事が多くあります。

何故こういった言葉が使われるようになったのかと言うと、その背景にはネットゲームをしながら色々な話をしたり色々な人と関わりあいたい人と単純にネットゲーム自体を楽しみたい、やりこみたいという意識の違いから、いわゆる馴れ合う人にイラついた後者の人が付けた呼び方とされていますが、出所に関してはいまだに元になっている言語などはないです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:下半身

このページの先頭へ