下半身の血流をしっかりと促しシェイプアップに勤めましょう

ダイエットをしても一番脂肪が落ちにくいといわれているのが下半身です。
血流やリンパは全身を巡り体内の色々なものを運んでいますが、筋肉や機能が弱っていると上半身にもっていく力が足りなくなるため滞りがちになってしまいます。

あなたの下半身の太さは、持ち前の脂肪だけではなくその滞った老廃物や毒素も含んでいるのです。
それらを滞らせずにしっかりと流し、体外排出に努めてください。

特に女性は冷えを持つ場合も多くあります。
冷えは体内の機能を低下させ、美しい体からどんどんと遠く離れてしまいますので厚手の靴下やタイツ、そして腹巻などとにかく熱を保つよう心がけましょう。

女性の冷え対策には現在はおしゃれなものから機能性の高いものまで多種多様な商品がが製造販売されていますので、好みのものを選択して使ってみましょう。
基本的に体が冷えているよりも温かいほうが気分も良いものです。

そして運動も非常に大切なツールとなります。
体を動かすことで筋肉が動きそれにともなってリンパの流れも促されます。
下半身だったら腰も視野に入れ、温めることとともに少しずつでかまいませんので動かしましょう。

横になった状態で足首を回したり上下左右に動かすだけでも良い効果が得られます。
単純な動きでも続けることであなたの体はシェイプアップされていきます。
またむくんでいるからといって水分の摂取を控えているという方もいらっしゃいますが、しっかりと飲んでください。

ただし就寝前にがぶ飲みしたりジュースやアルコールを水分代わりとはしないでください。
純粋な水は体の中を巡り掃除する役割も持っています。
基本に帰り、毎日少しずつで良いので体と心に良いことを続けましょう

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:下半身

このページの先頭へ