下半身痩せのカギは、リンパのスムーズな流れから

なかなか痩せない下半身に悩んでいる人は多いと思いますが、特に女性は男性に比べて脂肪が付きやすいため、女性の間では様々なダイエットが流行します。
どんなダイエットよりも効果的と言われ始めているのが、実はリンパマッサージです。

下半身太りの最も大きな原因は、老廃物やむくみにあり、特に脚の付け根は老廃物がとても溜まりやすく、例えば、デスクワークで一日中パソコンや事務仕事の都合で座っている人などは、リンパの流れが滞ってしまうことで、脚のむくみに悩まされているという人が多くいます。

これらのむくみを放っておくと、それがやがてセルライトとして蓄積されてしまいます。
セルライトは、脂肪の周りに老廃物などがついて固まってしまった状態のもので、一度つくとなかなか取りにくく、そのうち、自分の力ではどうしようもないような、取り返しのつかないスタイルになってしまいます。

それを回避するために効果的なのが、このマッサージなのです。
下半身のリンパは、太ももの付け根の部分を通っていますので、その部分の流れをスムーズにすることが必要です。

デスクワークで座りっぱなしの人は、定期的に立ち上がったり、足の付け根を動かすことで、血流を良くしましょう。

また、脚の付け根を伸ばした状態で軽くさするだけでも効果的です。
これだけで通常時の数十倍も流れが良くなり、新陳代謝が上がることで、むくみや冷え、脚のしびれの解消に役立ちますので、悩んでいる方は実身してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:下半身

このページの先頭へ