定期的な運動やマッサージで下半身のセルライトを撃退しよう

「良いスタイル」と言われた時、あなたはどういったスタイルを思い浮かべますか。
実は、男性にも女性にも共通して注目度が高いのが、「すらりとした脚」です。
お尻と太ももの境目がきちんとあり、太ももや足全体に適度に脂肪があり、かつ、筋肉の締まりがある脚を良しとしているのです。

特に女性は、そういった足を実現するのに、セルライトをなくすことが最も近道ですが、具体的にどのようなことを行うとよいのでしょうか。

そもそも、セルライトとは、脂肪細胞同士が合体してできたもののことを指し、脂肪分の周りに余分な老廃物や水分がたまることで肥大化し、一度できてしまうとなかなか取れない厄介者です。

これができてしまう原因は、リンパや血流が滞ってしまうことにあります。
老廃物がうまく排出されず、さらに血流の悪化によって新陳代謝が落ちることで、どんどん脂肪分がたまってしまうのです。
ですから、普段の生活から、これらができないように気をつけることが必要です。

最も効果的なのは、リンパの流れをよくすることですから、例えば、デスクワークなどで一定の姿勢を長く続けることが多い人は、時間を決めて定期的に立ち上がったり、歩きまわるなど、脚の付け根を伸ばして動かすことが効果的です。
また、生活習慣にも気をつけましょう。

不規則な生活や睡眠不足は、自律神経に影響し、ホルモンバランスが崩れる原因になり、それによって起こる冷えは、セルライトをできやすくしてしまいます。
下半身痩せを目指すのであれば、ぜひ参考にしてみてくだい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:下半身

このページの先頭へ