余分な脂肪を取り除く脂肪吸引

ダイエットとリバウンドを繰り返してしまったり、エクササイズを頑張っても理想のプロポーションに近づけなかったりと、体型に悩みを持つ女性は数多くいます。
話題の脂肪吸引は、他のダイエットと比べて様々なメリットがあります。

まず一つ目は、脂肪細胞そのものを減らすのでリバウンドが起こりにくいことで、二つ目は、気になる所だけ部分痩せするので理想の身体に近づけること、三つ目は、短期間で確実な結果が得られるということです。

その方法はいくつかあり、代表的な方法はウェット・メソッドと呼ばれるもので、生理的食塩水や止血剤、鎮痛剤といった溶剤をカニューレという吸引管で脂肪細胞に注入し、細胞をふやかして柔らかくして吸入するやり方です。
出血が抑えられ、身体への負担も軽いので多くの医院で用いられる手法でもあります。

他にも、超音波やレーザーを体外、または体内から照射して破壊するやり方も多く用いられます。
こちらもカニューレを挿入して分解された脂肪を吸引するので、皮膚の切開が必要になります。

最近の美容外科の技術は著しく進歩を遂げ、安全に行えるようになりましたが、最終的な仕上がりはドクターの技術に大きく左右されるので、クリニックの選び方、ドクターの選び方には慎重にならなければいけません。

それだけでなく、クリニックによっては明確な金額を提示せず、後になって多額の費用を請求してくる所もあるので、しっかりとカウンセリングに時間を掛け、追加料金などの説明もしてくれる施設が良いでしょう。
また、身体に優しい手段で行う手術は術後の回復も早く、副作用の悪化を防いでくれるので、どのような方法で手術をするかしっかり調査してから臨みましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:脂肪吸引

このページの先頭へ