脂肪吸引には、比較的安い価格で受けられるカミューレ式と身体の負担が非常に小さい超音波式の二種類の手術方法があります

脂肪吸引には、二種類の手術方法があります。
一つ目は、カミューレという器具を使った手術方式で、もう一つは超音波を使った手術方法です。
比較的安い値段で手術を受けられるのはカミューレ式になります。

カミューレ式のメリットとして、次のような点が挙げられます。
まず、手術費用が低いことと、従来の脂肪吸引方法なので技術が優れた医師に掛かると良い結果が出るということです。

また、もう一つの手術方法である超音波式のメリットは数多くあり、例えば、被施術者の身体の負担が非常に小さいこと、手術後の腫れや痛みが比較的少ないこと、内出血が少ないこと、回復が早いこと、吸引時に於けるムラが少ないことなどが挙げられます。

これだけを見ていると、明らかに超音波式の方が断然良いのではと思う方もいるでしょうが、デメリットもあります。
超音波式の短所として、熱を発するということがあり、超音波を発する機械の熱により、被施術者の身体に熱傷を与えてしまう可能性があるのです。

しかし実際には、このようなことが起こってしまったという事例はほとんどありません。
なぜなら、手術をする医師や専門医は皆プロなので、安心して手術を受けることが可能です。

とはいえ、腕が立たない医師に関わると少し苦労してしてしまいますので、まずはしっかりと信頼できる医師を見つけることが重要だと言えます。
脂肪吸引は無理なダイエットを必要とすることなく痩せられるので、効率の良いダイエットだと言えるのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:脂肪吸引

このページの先頭へ