最近注目されているドローインで、くびれをつくることができます

ウエストのくびれは誰もが憧れます。女性はもちろん、男性でもポッコリお腹よりは引き締まったウエストに憧れるという人も多くいますが、ダイエットというとなかなか続かなかったり、食事制限など自分に対して無理な事を我慢しなければならないというイメージがありますが、最近注目されているダイエット法がドローインです。

ドローインとはお腹をへこませる動きをする事で、普段の生活ではあまり使わないインナーマッスルと言われている部分、特に腹横筋の部分に積極的に働きかけます。
これを継続的に行う事で背骨を支えている筋肉が安定し、体幹部の筋肉が力を発揮しやすくなるという状態を作ります。

寝ながらでも歩きながらでも息を吸ってお腹を膨らませて、息を吐きながら自分の最大限までお腹をへこませるというもので、自分が思いついた時に行うだけなので簡単です。
歩きながらですと40%ほど消費エネルギーが増えるとも言われており、この腹横筋を鍛えることで便秘の解消や腰痛予防にも効果があります。

正しい姿勢を保持する事で肩のこりも解消され、常に成長ホルモンの分泌を促す事になるのでアンチエイジングの効果を発揮します。
中にはこのドローインを行い、1週間でくびれをつくる事ができたという人もいます。

個人差はありますが、ウエストにくびれを作りたいという人は一度試してみてはいかがでしょうか。
用具も何もいらず、自分の好きな時に簡単に行えるダイエット方法です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:くびれ

このページの先頭へ