ベリーダンスは骨盤ダイエットに効果があり、くびれ姫になれます

ダイエット効果が期待できるスポーツやストレッチはいろいろありますが、自分の目的に合ったダイエット方法を選ぶことをおすすめします。
例えば、ウエストのくびれを作りたいという人にはベリーダンスが向いています。

ベリーダンスとは中東のアラブ文化圏で発展したダンスで、世界でも古くから女性に愛されてきた踊りと言われています。
ベリーとはお腹という意味で、お腹周りや腰を縦や横に振りながら踊るので、魅力的なウエストラインを手に入れることができます。

また、二の腕やバストアップになるテクニックなどもあるのでダイエットにも効果的で、お腹を動かすことで内臓の働きが良くなり内臓脂肪もスッキリと取れ、便秘や生理痛も解消されると女性の間で人気のダンスです。

最近は首都圏を中心に教室を開講しているところもあり、年齢に関係なく、楽しく健康に、そして華やかな衣装を身にまとって踊るので、お姫様気分も味わえると好評です。

ベリーダンスに関する本も出版されていて、骨盤ダイエットに効果的なベリーダンスの基本やエクササイズ的な監修になっていますが、1日90秒踊ることで心も体も美しくなると注目されています。

楽しみながらダイエットができるので、今まで色々なことを試したけれど続かなかったという人におすすめです。ベリーダンスを趣味にすることで、趣味を楽しみながら自然と美しいウェストラインが手に入れられます。書店やネットショップで購入できますので、是非試してくびれ姫になってはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:くびれ

このページの先頭へ