フラフープを使ったダイエットは憧れのくびれを作る

今、フラフープを使ったダイエットが女性の間で注目を浴びています。
アメリカで火がついたのをきっかけに世界中にブームが広がり、インターネットなどでも多数紹介され、そのエクササイズ専門のDVDも販売されています。

その魅力としては、インナーマッスルを刺激することで基礎代謝が高まり、脂肪が燃焼しやすい体質を作れるということです。
また、ダイエットの敵とも言える便秘も解消してくれます。

そして、主に腰を使った運動ということで腰周りの脂肪が取れ、女性の憧れでもある「引き締まったきれいなくびれ」を作るのにも効果が期待されています。
まずは、どんなフラフープを使えばいいのかについてですが、基本的には体に合った大きさで、回しやすい重さの物を選ぶことです。

初心者の方は多少大きめの物の方が回しやすく、重さについては運動量を増やすために、少し重めの方が効果はあります。
次に、上手く回すコツですが、背筋を伸ばして姿勢を整え、背中にピッタリと合わせ、回したい高さに調節したら数回勢いをつけて回します。

そして、上半身を動かさずに、腰は回すのではなくフラフープの動きに合わせて前後に動かします。
個人差はありますが、1日に10分から30分回すことで、早ければ数週間程度で効果が表れます。

ただし、毎日行い継続することが大切です。
ダイエットというと少し尻込みをしてしまいがちですが、この方法であれば、慣れてくるとテレビを見ながら、またスマートフォンを操作しながらなど、誰でも簡単に楽しく行うことが出来ます。

フラフープを使ったダイエットは、美しい体を作ると同時に、憧れのくびれも手に入れられる方法としてお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:くびれ

このページの先頭へ