ウエストのくびれのお勧めの運動はベリーダンスとコアリズム

くびれのあるウエストになりたいという女性は多いですが、その為にダンスを始めるというのも一つの手段です。
自宅で出来る運動というのはもちろん良いのですが、ダンスに興味があるならば、ハワイアンダンスやベリーダンスなどはいかがでしょうか。

ナイスバディで有名なグラビアアイドルが、食事制限なしでウエストを3.5センチ減らしたのはベリーダンスの効果だと注目を集めたこともありました。
ベリーダンスとは、中東の女性を中心に踊られてきた民族舞踊で、ベリーダンスという名称はアメリカでつけられたものです。

中東ではラクスシャルキと呼ばれており、民族舞踊だったものがアメリカで開花して世界に広まり、現在のベリーダンスになって日本でも人気となりました。
腰が激しく振られる様子をご覧になった方ならば、ウエストのくびれに繋がると聞いても納得することでしょう。

ただし、ベリーダンスは中々難しく、誰にでも出来るというものではありません。
ですので、ダンスに自信があまりないようならば、コアリズムをお勧めします。

こちらは、ダンスをベースにしたエクササイズで、スポーツクラブなどのプログラムにもあり、最近注目されています。
フラダンスも手を出される方が多いダンスですが、くびれに直ぐに繋がるのは、どちらかというとコアリズムのようです。

もちろん向き不向きがありますし、効果の程も違ってきますので、ご自分の適性や好みで選ばれるのが一番でしょう。
いずれにせよ、楽しく続けられることが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:くびれ

このページの先頭へ